MENU

今の私の年齢は34歳です。
AGA治療を始めたのが今から3年前の事でした。

 

この時に、薄毛がかなり気になるレベルになってしまいAGA治療をすることになりました。

 

結論からいえば、もっと早くからAGAクリニックに通えばよかったという思いが強いです。

 

薄毛の予兆

 

私がAGA治療を始める前を振り返ってみると、
長く薄毛の予兆があり、10年くらい前から徐々に髪が薄くなっているのが分かってくるという状況でした。

 

ですから、20代前半から薄毛を意識しながら暮らしてきたことになります。

 

特に最初に自分の髪に起きた変化というのは、

 

それまではハリネズミみたいに硬い髪だった上に髪量もかなりあり、硬くていつも酷い寝癖に悩まされていたのに、

 

ある日から髪全体が細くなっていくとともに、あれだけ硬かった髪がサラサラになりました。

 

また、髪の毛の本数も確実に徐々に減っていくのを感じていました。

 

 

ただ、最初はそういう状況になっても、まさか自分が薄毛になるなんて全く思っていなかったので、特に気にしないで10年くらい放置していました。

 

 

思えば、もっと早く対策を打っておけば20代前半から薄毛を気にして過ごすことはなかったかなと後悔しています。

 

 

そうこうしていくうちに、髪はどんどん薄くなって、ついに髪を濡らした状態でもないのに頭頂部の頭皮が透けて見えるようになりました。

 

それでも最初はそれを見て見ぬ振りをしていました。

 

AGAクリニックを利用するきっかけ

 

ですが、そんなある日私の頭頂部を見た家族から、頭皮が透けていると指摘されて、それまで気づかぬ振りをしていたのを改めてすぐにAGA外来治療院に行く事にしました。

 

インターネットで慎重に調べてから、最終的にゴリラクリニックを選びました。

 



 

この時すぐにAGA治療をしようと思ったのは、

 

市販の育毛剤を使っても、きっと思ったような効果は得られない

 

と直感的に思ったためです。

 

 

どうせ薄毛対策をするなら、本格的に一番信用できる方法を実践しようと思ったからでした。

 

それですぐにAGA治療をやっている病院をネットで探して、ゴリラクリニックのAGA診療の予約をしました。

 

AGA治療を受けたゴリラクリニックで掛かった費用や治療法など

 

私がこのゴリラクリニックでAGA治療を受けて掛かった費用というのは、
最初にまず本当に薄毛になっている原因がAGAによるものか調べるために受けた遺伝子検査が2万円です。

 

さらにその検査でAGAである事が分かってから処方されたプロペシアという薬剤に毎月1万円払っていました。

 

治療自体は本当にプロペシアを飲むだけだったので特に問題はなかったのですが毎月1万円も費用が掛かったのは正直きつかったです。

 

ゴリラクリニックを実施した結果の効果や副作用など

 

それでAGA治療のためにプロペシアを飲むようになって
1年くらい経った頃には透けていた頭頂部も髪で埋まりました。そして思わぬ副作用としてそれまでかなり全身の体毛が濃かったのですがそのムダ毛も薄くなりました。

 

 

薄毛にお悩みの方にゴリラクリニックはお勧めです

 

それは上記のようにAGA治療を始める前には本当にかっぱハゲになりそうだった私の頭頂部が髪で埋まった事実からも明らかです。

 

それに男性の薄毛の原因のほとんどがAGAが原因だと言われているので、今現在薄毛で男性が悩んでいるなら専門の育毛クリニックでAGA治療を一刻も早くした方が良いです。

 

でないと、髪が無くなってから始めても手遅れになります。

 

もしどのクリニックがよいのか迷うなら、ゴリラクリニックを選んでおけばまず失敗はないでしょう。

 

こちらから⇒ 脅威の成功率97% 薄毛(AGA)治療・抜け毛対策なら【ゴリラクリニック】

更新履歴